信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科でテニスを始めましたよー !

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今ンシーズンに入って2回目のテニスをやりました。

以前はテニス倶楽部の会員は、会社の保養所の管理人さんとかペンションの方々が多かったのが、リタイヤして蓼科に住み着いた方々がテニス倶楽部の会員に増えてきました。

今年も世話係を仰せつかり、名簿や連絡網に金銭出納長の管理、コートの手配にボールの管理と細々あるけど、会長はじめ、皆が気持ちよく協力してくれるので少しも苦にならず、とても良い雰囲気のテニス仲間です。

若かりしき頃よりテニスをやってる方が多く、流石に上手いものです。






画像


我が蓼科テニス倶楽部の会長のYさんは、無くてはならない逸材です。

私にとっては、良き兄貴分でもあり 尊敬もしこれ程頼りがいのある方は、ざらには居ませんよ。




画像




事の成り行きで、会長より推薦されて今期より副会長に任命されたSさん。

会社の経営を早めに退き、蓼科に住み着いて始めての冬を超えました。 
いろんな大会にも出られた経験の持ち主で、テニス倶楽部はますます楽しくなりそうです。










画像



抜群の集中力とこだわり派のKさん。

彼の描いた絵は、緻密な計算を基に光と影の巧みなバランス、一度見た者をとりこにしてしまう。

人は彼を、蓼科のライオン丸 とか アイシュタインKと言うそうな・・・・。




画像





本日の紅一点 !! 女性陣は、スタートが遅いようです。

彼女も芸実家で、機織をしてるので是非とも作品を見せて頂き、大いに刺激を頂きたいものです。







画像





テニスの写真も素人が撮ると、結構難しいものですね。

毎年、何枚も撮りますが 一目でテニスの雰囲気が出せるようにとか、ボールとの間隔やインパクトの瞬間又はそのときの顔の表情を手に入れたいが、思うようにはいかないものです。








画像







遂に、雪が舞い始めました。

会長の表情が気に入りましたよ。  人柄が出ていて優しそうだけど、気合が入れば別人です。

こと、人材には困らないほど有能な方々が揃っている中で、実に見事に皆をまとめ上げる力量は凄いです。
私がテニス倶楽部に入会した頃とは、やる事なす事全てが変わり面白いものです。




毎週水曜日ですが、ビジターで参加できますので、今年も皆さん起こし下さいね。




                                                by 千夜彦一






               ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                           Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne   






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 17:27
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/18 03:54
買い目が無料で見れる!超一流の的中率を貴方様は目のあたりにする事になるでしょう。 http://keiba.iwatukisan.net
競馬予想
2009/07/20 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓼科でテニスを始めましたよー ! 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる