信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 テレマーク・スキー始めましたよー

<<   作成日時 : 2014/01/11 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルペン・スキーはゲレンデを滑ってみて、今年も十分に楽しめる滑りが出来るのを体感したがテレマーク・スキーはやはり別物ですね。

足腰の筋肉が悲鳴を雄叫びを破裂しそうーーーーー !!
気持ちは前向きだが、坐骨神経痛のお陰で左の腰から始まり足の付け根から指先までの筋肉が、自分の思うように動いてくれるのか・・・・・・・・・不安が取り巻いていた・・・・・・・


買い物などあり、今日は午後から一人で板を連れ出してゲレンデに向かい先ずは足慣らしにリフトに乗ろう・・・・・・





画像





ゲレンデでリフトを5本載ってやっと左足にも動きが蘇って来ました

大雪が降ったばかりなので、ゲレンデの横には新雪が残り足慣らしにはうってつけでした


狐君の足跡につられて森に向かおうか・・・・・




画像





先ずは、自分のためにトレースを付けて2本目からの滑りに弾みをつけますか・・・・





画像





やっぱり、ゲレンデよりオフピステは胸の高鳴りが違うなー  !!

それにしても、鹿のトレースがメチャクチャ多いうえにトレースが深くて滑りにくいなー





画像




ここにも、鹿どものトレースが


写真に取ると、まるで斜面が無いみたいだなー !





画像





誰も居ない  自分だけで独り占め !!

森の中はふかふかの雪、何処で止まろうが転ぼうが好き勝手のし放題・・・・・・






画像





さーて、どっちに進むかなー ??

迷うのも楽しみの内、夕焼けが山々をピンクに染め始めました。





画像




蓼科山の天辺に黒くもかー

蓼科山は残念ながら今日はピンクに染まりそうにないなー・・・・・





画像






こうなったら、もう1本滑って帰るとしますか

急いで最後のリフトに乗りにいってきまーす・・・・・・






画像





ちょっと雰囲気良いが、天気の加減でイメージどうり撮れるか解らないが・・・・・

嫁さんのコンパクトカメラは薄くて便利だが、色の発色が微妙に違う


白樺と、だけ樺の混成ここは標高1800m



画像




最後のリフトに間に合いました

夕闇と追いかけっこになりそうです





画像




最後の斜面に来ました

ここを無事に降りれば駐車場は直ぐそこ、まずまずの足慣らしが出来ました






画像






午後からでしたが、テレマーク・スキーはやっぱり楽しい

夢中になり、自分への挑戦それとも好奇心が森へと誘い込む? はたまた新雪が・・・・・・

森の新雪を味わうとゲレンデには戻りたくなくなります


年齢を重ねたので、無理はしない 
坐骨神経痛で散々嫁さんに迷惑を掛けたので、これ以上はねー ・・・・・








                                           by 千夜彦一
               

                 ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                              Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne 













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年 テレマーク・スキー始めましたよー 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる