信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 常連さんと雨池 スノーシューハイク

<<   作成日時 : 2014/03/04 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨池コースは1シーズンに5〜6回は来る所で、毎回のごとく景色が変わり人気のコースです。  



画像




神戸より毎年来て頂き、今では大親友!!

嫁さんとも仲良くしていただき、お友達をお連れして来て頂ける大切なお客様

高速バスで来られるので、回り道をして富士見まで富士山を見に行きました。
流石、富士山は何度見ても飽きませんねー




画像




もう一つの寄り道が、横谷の乙女滝の氷爆だが

残念な事にこんな感じだ !










さーて、本題の雨池 今日はどんな顔を見せてくれるのかな ??

今日の物語が始まるのに相応しいかも知れないと選んだこの一枚
  




画像



向こうから、雨池に住む話好きの妖精がようせいが迎えに来そうです。









画像





太陽を浴びた砂漠のような雪山






画像






八丁平は風の通り道

めちゃめちゃ冷たい風が勢いよく 我がもの顔で襲ってくる

だから、こんな面白い雪紋ができあがる・・・・・・









画像






今日は、ご婦人パワーに負けた八丁平の風は、鳴りを潜めて歓迎してるようだ







画像





迷い込むと厄介な雨池の森は、静かさと騒がしさを併せ持つて居る不思議な森








画像





やっぱり、雨池は気持ちいいぞーーー!!

でも、帰りの登りは心臓破りが続く悲しい登り坂・・・・・・







                                        by 千夜彦一
               

                 ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                              Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne








 



                                  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常連さんと雨池 スノーシューハイク 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる