信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイト&デイツアーin蓼科 スノーシュー仲良し家族

<<   作成日時 : 2014/03/07 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナカナカ雪質が定まらないので、何時ものナイトツアーコースに入れず八子ヶ峰へ・・・・


実は、今日の午前中まで左側の腰・から脛に掛けての痛みがナカナカ取れず、チョッと心配でした。


必死になってマッサージ(筋を強く押したり擦ったり等)を繰り返す内に、服用した薬もてっだって午後からは痛みが癒えて楽になり、痛みが無い世界に戻れました。
この、痛みが無い世界がどれほど嬉しいくホッとするか・・・・・・・・・




画像





さーて、夕食を済ませて仕事仕事だー

星の勉強がまだ出来てないので、漆黒の闇の楽しみは夜行性動物の話で盛り上げましょうか・・・・




画像





Kさんご家族は、月夜のナイトシューに憧れていましたが今夜は月は無く満天の星空

まだ、闇夜に目が慣れていませんが、時期に目が慣れると

雪原に色んな変化が見られて、きっと興奮できると思います。






画像





画面の左におびただしい動物のトレースが・・・・・・






画像





野うさぎのトレース まだ新しい

向こうへ行って、まだ戻ってきている・・・・・






天敵としてはキツネ・テン・オコジョ・イヌワシ・クマタカが挙げられるとか








画像




むむ !

これは一匹だけじゃなさそうですよーー


この頃から、闇に目が慣れてライトがあたる距離が広がり始めました。







画像





今回は、八子ヶ峰から蓼科山山麓までハイキングしましたが、満足して頂けたようで、ホッとしてストックをしまいましょうかね・・・・・・






> 

さーて、デイツアーの日は何とガスって辺りが見えません !!

こんな日は、お客様にどんな風に楽しんでもらうか はたまた私の提案する事にどれだけ興味を持っていただけるか

さー、勝負だー
 
   






画像





凄い霧が辺り一面を覆い隠す、でもこの日にしか体験できない事や見れない物を紹介出来ればいいなー・・・・






画像






風も味方して、霧氷が突き出したぞー !















画像




ほーら、樹氷の赤ちゃんが誕生ですよー

Kさんご家族は、こんな小さな樹氷の赤ちゃんを見つけて感動してくれました。

自然観察はこんな小さなことでも喜べる心  素晴らしいご家族です!







画像





好奇心を大切にする方々、やっぱりいいですねー !

アングルも工夫して挑戦してますね。  きっとパソコンで見たら驚きますよ !!





画像





どうです、この濃霧の凄さ  更に風も出てきましたので、これから森の奥に入って昼食としますかね・・・・






画像





やっぱり、仲良しご夫婦  いいですね!!







画像




いやー!笑顔が何よりも素敵なご家族です。

どうです、お父さんの笑顔 控えめだけど存在感が十分あります。

スイミング等で日常運動してるせいでしょうか、食後に上り坂を息も切らさず着いて来ました

人は見かけによらないとはよく言ったものです





画像





さまになってますよーーーー !!

どんなデモンストレーションが見れるか楽しみです。










画像




斜面が急なので、尻スキーで降りましたね。

でも、楽しそう !







画像






ヤッホー ブラボー !!

こちらも、タイミングを合わせる事が出来てラッキーー

ダイナミックだね




ガイドまでを楽しませて頂き感謝します。








                                        by 千夜彦一
               

                 ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                              Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne














月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイト&デイツアーin蓼科 スノーシュー仲良し家族 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる