信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶景かな絶景かな 北横岳 ファミリー・スノーハイク

<<   作成日時 : 2014/03/08 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も常連さん Sさんご家族のお父さんは昨年10月31日にロープウェイ乗り場でアルプホルンを吹いてくれた方です。


今回は、娘さんが初参加で、北横岳を目指す事になりましたが、頂上付近は特に霧や雲に覆われてチョッと心配ですが、天気予報を信じて登りますかねーー・・・・
  
  






画像





さー、啄木鳥に安全を祈願して出発です









画像






こんな感じで、説明をして  フーンとかなーるほどとか へーーーと返事が帰ってきます


その反応で、自分の説明が相手に興味ある物として受け取られてかを判断しています。





画像





なかなか霧が晴れませんねー !!

風がなかなか吹かないから霧がのさばっていますが、樹氷も出来て坪庭は写真日和・・・・





画像





霧が晴れて、やる気満々だぞー !!

天気予報どうり、ガスが抜けて青空が広がりを見せ始めました。







画像





西のピークはもう直ぐそこだ、 何時もより風は穏やかで我々を誘っている・・・









画像





めちゃめちゃ仲良しご夫婦は、写真を撮るのが大好きで、ご主人は今回持ってきたカメラは360度写せる面白いカメラでした。







画像






今回のお気に入りの一つです。

前日のお天気の悪さが幸いして、雨氷(うひょう)が出来ていてその向こうに八ヶ岳が見えています。

そして、今日のおまけは見渡す限りの広大な雲海です。





画像




今日のお気に入りは、これかな  樹氷の向こうに赤岳ですよ








画像






東のピークの道標 今までで最高の日ですね。

樹氷がびっしり、望むものが今日は全て揃った状態でした。







画像





瑞牆山とか金峰山も真っ白な山並み素晴らしいの一言だけでいいでしょう・・・・・・・・








画像







やっぱり八ヶ岳は雄大で、ここに住めることの喜びを感じますね。







画像



体調は、まあまあ足腰の筋肉も顔の黒さに比例して付いて来ましたので、日々の体操とマッサージは欠かせませんが、澄んだ空気が美味いなー・・・・・







画像





一番人気の自家製ベーコンは、今日もやっぱり人気者仕上げはカフェオレ

メニューが多いと私はお握りをほお張りながら、作る事に必死ですが、皆さんが美味しいと言って貰えた時は一番嬉しいですね。






後は、安全確認をしながら下山すれば終わりです。


積雪が多いいので北横岳ヒュッテを過ぎると、スノーシューで登るには急登坂で要注意です。

また、マナー違反の登山者が尻スキーで登山道を壊して行くので、ゆっくり慌てずに状況判断が必要です。

迂回路もあるので、楽しい登山を心がけて人が困る事は控えていけるといいです
ね。









                                         by 千夜彦一
               

                 ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                              Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne










                           

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶景かな絶景かな 北横岳 ファミリー・スノーハイク 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる