信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの縦走  八子ヶ峰スノシューツアー  

<<   作成日時 : 2014/03/09 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八子ヶ峰を縦走するには車を一台先に回して、デポして置くことが必要です !!

縦走するハイカーは余りいませんので、道迷いを起こさないよう注意、特に雪が降った後です。



画像





八子ヶ峰のよさは、登っていくと次第に中央アルプスが雄大に見えることです。

今回は、雲海の上に顔をだしてきました







画像







今年は、北横岳方面のスノーシューをやる方が少ないようで、今日も軽いラッセルをしました。

雪は、少しづつ締まり始めたのでトレースが無くてもラッセルは楽になり始めました。







画像








三枚とも、南アルプスの千丈・甲斐駒ケ岳・北岳

登るに従って、見え方が変わっていくさまが味わい深いですね。






画像






通年の営業が出来ればいいのになー !

ヒュッテアルビレオ、日の出と夕焼けが素晴らしいだろうなーーー






画像






北横岳をバックに標高1800mの世界は邪魔者も居なくて、私達の独占 !!






画像







こんどは、天狗を始め南八ヶ岳がバックだー!


ここから先が、このツアーの始まり・・・・景色を楽しみながら白樺湖へと向かいます。







画像





ジャンプ一番 ?

シャッターチャンスを逃して、着地 ??





画像






Oさんのジャンプ !!

これが、お手本ですよーーー






画像






早くもお腹が  もの申したと騒ぎ出したので、風を避ける為に大き目のツリーホールを見つけ入り込みました。

早く沸かないかなー と待ちわびる女性軍








画像




先日の大雪で登山道が無くなってしまいました。

雪尻(せっぴ)状態でチョッと危険かな・・・・・・






画像






今回のお気に入りNO1です

思った以上にうまく撮れましたよ。








画像






2in1スキー場の最後の斜面ですが、この辺りは標識があつたはずが朽ちて無くなったのかなーーー






画像





やっぱり、標識が朽ちていますね。

何処の管轄になるのかなー  茅野市の観光課に問質してみましよう・・・・・






画像





最終地点の白樺湖ロイヤルスキー場にたどり着きました。

斜面の下方に駐車場があり、私たちがデポした車が待っています。







1日タップリ掛けてツアーを楽しめる絶景が続くお勧めコースです。


スキー場を二箇所通過しますが、危険を感じる事はありませんが2in1スキー場が終わる時点の標識が解りにくいので注意が必要です。










                                        by 千夜彦一
               

                 ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                              Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りの縦走  八子ヶ峰スノシューツアー   信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる