信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩絵夢  大雪ときどき孫  と坐骨神経痛・・・

<<   作成日時 : 2014/03/21 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

税金の申告も終わり体調もまずまず・・・

現在、通院中の病院の整形外科医師は4〜5人いて、私の担当医は仙骨ブロック注射と軽い弛緩剤のみで全く進展無く信頼性に欠け始めていた。

2月の中頃に歩行困難なほどの激痛で翌日病院に駆け込む 又してもストレッチヤーの世話になりながらの診察

運よく担当医と違う医師に診てもらう事が出来た(この先生がここの病院の名医らしい)。
この先生曰く「痛みの流れを示して下さい」 私が、流れを指し示すと 即答で「五番目のヘルニヤが影響していますので、今日は新しい薬と神経根ブロックを打ちましょう」

おかげで、一時間後には何も無かったように痛みは引き、歩行も楽になったが薬の種類が増えてしまった。

脊髄に神経根ブロック注射は3月までで三回目、
この世の中で(私が経験した中で)一番痛い

先ず、針を刺した時 次に薬剤が注入された時 続いて針を抜いた時 
ここで気は抜けない、最後に電流が走る痛みが襲ってくるかだーーー !!

三回目となると痛みに対する覚悟が出来始める????

それよりも、注射を打たれるまでの間の方が恐ろしい、打つなら一秒でも素早く打ってくれーーーーーー
覚悟は出来てるから????・・・・・

担当医が変わった事で、偶然にも薬剤師の方と親しくなり薬の情報や医師の情報が聞けて、病院との関わり方が少し見えてきたきがします。




題名と文章が入れ替わってしまいましたが、お許しを・・・・
今年も雪焼けして、頑張っていますよーーーーーー!!



画像







ここ何年かは、やっぱり暖冬傾向  ゲリラ豪雨ならぬ ゲリラ大雪 雪で歩絵夢は押し潰されそうです。




画像




テラスの雪掻きが終わってヤレヤレ・・・・・

と、思いきや・・・屋根に積もっていた雪が一気に落下してくる

この落雪で何人もの人が亡くなったり大怪我をします。





画像



此方の雪は落雪の山で出来ています。

落雪でも、こちらは屋根の雪が日を置いて固まり屋根の上で更に氷となる。

外気温や屋内の温度が上昇して屋根が温まると、氷のまま落下して来ます。

30cmを超える厚さは脅威、轟音と共に屋根から落下してきますよ !!




右から二番目のモミの木、鹿に確り食べられてしまった。

いよいよ、森の中のモミの木を食べ尽くしたのか !!!





画像





歩絵夢が沈んでいくような豪雪でーす !!

今回の雪はかなりの湿雪で木々の枝が花が咲いたように垂れ下がり、こんな時が要注意 !

植木の枝が雪の重みに耐えかねて裂落ちるからです。






画像



暖冬のおかげで??

除雪したそばから雪が解けていきます









画像





もうじき満一歳になる私の二人目の孫です !

彼にスキーを教える日が楽しみです。 山にもいっぱい連れて行くぞーーーー




画像







孫は、無条件で可愛いと思いました  親父殿が私の子供達をめちゃくちや可愛がる気持ちが、やっと解りました。

孫には、マナーを確り覚えて他人に迷惑を及ぼしたり自分の事ばかり優先しない大らかな人になって欲しい・・・・・・






娘が、我が子を楽しみながら育てている・・・・・・涙が出るほど嬉しい

育児ノイローゼにならず、お姑さんとも仲良く生活してると 彼女を応援してきた甲斐があります。

親は、子供を育てながら成長していきますので、いよいよ世代交代が我が家でも始まります。

私も、幕を引く日は何時かは解りませんが やりたい事が目の前にありますのでチャレンジしないと悔いが残りますので頑張るしかない!!








                                                by 千夜彦一
               

                 ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                              Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne









                                   

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩絵夢  大雪ときどき孫  と坐骨神経痛・・・ 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる