信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨県へ 観光バスで お・花・見 に行ってきました !

<<   作成日時 : 2014/05/12 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は、太極拳の年間行事の一つに近隣のお花見があり、参加をさせて頂きました。

観光バスはハイデッカー (high decker)、ここ数年よく利用していますが 中でもかなり大型のバスで、座席回りも少し余裕があり乗り心地は最高でした。

ただ、座席が比較的前方だったせいか・・・運転が大変そうに感じました・・・若い頃に2年程大型のバス それも
ボンネットオールのクラッシックタイプの運転をしながら整備も教わった事があったので・・・・・・・・





画像




太極拳の方々は、殆どの方々がリタイヤされて悠々自適で趣味の合間に孫と関わり、日々ご多忙な方々です。







画像



山梨県武川の実相寺 (ジッソウジ) .にある 山高神代桜を見に来ました





画像



実相寺がちゃんと絵になるように用意してくれたのかなー

正に信州の早春と残雪だーーー!







画像




上の風景を、皆さんは(我が家の嫁さんも)ブロック塀に張り付いて楽しんでいますよ !





画像




花桃や梅林があるけどヤッパリ桜には勝てない、それも樹齢30年以下の桜では風情が無いなんて・・・・・

心の何かを刺激して、喜びを感じるのは富士山を愛でるのと同一なのかも・・・・・・







画像




日本三大桜の中で唯一樹齢2000年に達すると言われる山高神代桜と、甲斐駒ケ岳 !!

凄いを通り越して・・・・・みごと と、しか言いようが無い


でも、私もこの素晴らしい巨木を愛でながらも・・・・・何か心に引っかかる

何本もの添え木に支えられて痛々しい、2000年もの時を永らえて・・・・・

勿論、人間の手に(エゴかも)よって生かされている 既に、樹木の寿命は尽きてる筈なのに

ただただ、感謝の気持ちで純粋に愛でましょう・・・・・・






画像




バックは、見慣れない姿の八ヶ岳

私の好きな原風景 月日とは早いものだ60回以上も春を迎えたのに、又今年も春が素晴らしい1年の始まりに感じます。





画像






本日最後の花見は八ヶ岳をバックに、わに塚に立つ樹齢320年の一本桜  私好みです










                                           by 千夜彦一
               

                 ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                              Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne












                     

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨県へ 観光バスで お・花・見 に行ってきました ! 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる