信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年度の桜 諏訪湖周辺の横河川

<<   作成日時 : 2014/05/16 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、親父殿と桜を満喫できました。 諏訪湖周辺の横河川(よこかわがわ)の桜は樹齢100年程で見応えがあり花見をするには最適な場視です。   特に平日は満喫できます



画像



何時もながら見事な桜並木で、皆さんにもお勧めです。











画像





お陰さまで、親父殿は90歳を過ぎても元気にマイペースで日々過ごしています。

まだまだ現役でマイカーを運転し、安全運転には徹底しています。






画像




ここの一番良いのは、桜の花が間近で見られる事と桜の花のトンネルが続く素晴らしさです。








画像






このアングルは、青空じゃないとだめでしたね・・・・・・・








画像





亜種が多い事で有名なヒヨドリは、果実や桜の花の蜜を食べるそうだ


繁殖期は果実に加え昆虫類も多く捕食して、非繁殖期はツバキなどの花の蜜を好むそうです。





画像







桜の木は、幼い頃より思い出が詰まった木だ・・・・

よく、小学校の桜の木によじ登ってヒグラシゼミを追いかけ  ヤットの想いで捕まえた時の誇らしさ

独特の鳴き声と緑がかった胴体は宝物 そうそう、宝物といえば玉虫を洗足池の桜の木で捕まえた事もあったなー

でも玉虫はエノキやマキを好むのは、おじいちゃんに教わって知っていた。
当時の私は、虫や動物に魚さらに捕獲の仕方や飼い方などは、おじいちゃんに教わったものだ





画像





今年も素晴らしい花見を、親父殿と家族で楽しめた事を感謝します。







                             

                                              by 千夜彦一
               

                 ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                              Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年度の桜 諏訪湖周辺の横河川 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる