信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年度 英会話キャンプ  楽しかったー

<<   作成日時 : 2014/05/30 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

   

     2015年度の英会話キャンプは


          5月16日〜17日です  宜しくお願い致します。 
  









アッと言う間に、 2014年度 大人の為の英会話キャンプが終わってしまった。

ネイチャー・スピーカーのロディー先生の軽快な話に、生徒さん耳がロバの耳となり 目は輝き時間を忘れて聞き入る。

ロディー先生の会話が、少し分かりずらいと判断すると真下先生が同時通訳のように素早く解説

素晴らしい先生方と頑張り屋の生徒さん方に大塚さんのサポートで大いに盛りあがりました。
   
   





画像




簡単なハイキングにロイヤル・スキー場は、まだ少し残雪が残り遅い春が心地よい風を運んでいました。

ショウジョウバカマ(猩々袴)が、ところどころに咲き始め  春の柔らかい風は下に見える白樺湖にゆっくりと降りて

行きました。





画像




ロディー先生の愛犬 アレックスも生徒さんと一緒に聞き入っています。

勿論、アレックスは英語を理解してますとも !









画像




皆さんが、ハイキングに行ってる間に私はお湯を沸かし トン汁を温め昼食の準備をしてました。

さー! 若葉色の唐松の芽吹きをみながら 美味しいランチの始まりです。







画像




ランチが終わって歩絵夢に戻ると、本格的なキャンプの始まりです。

わくわく・どきどき・・・・・









画像




Cheers/チアーズ !!


やっと、一息かと思ったら食事をしながら英会話が飛び交っていました・・・・・・






画像




ディナータイムが終わりデザート&コーヒータイムに入ると、サプライズ !!

生徒のYさんが生ギターの演奏をしてくれました

なかなかの腕前ですぞーーーー

来年もお願いしまーすーー!!




画像




キャンプ初日の締めはロディー先生のお話で終わりました。





画像




キャンプ二日目は、真下先生のお話で英国留学時の楽しい話や珍しいお話がぞくぞく・・・・・・

生徒さん方は、ワァーとかキャーとかヘェー驚きや感動に関心しきりでパソコンの画面に釘付けでした。

本当は、TV画面を使う予定でしたが私が上手く使いこなせないのでPC使用となり、 ゴメンナサイ !







画像




恒例の集合写真は、芽吹きの新緑に包まれて心も身体もリフレッシュ !!

ますます英会話が好きになったようですよ。








今回も、参加された生徒さんより

楽しく時間が過ぎましたよー !    ハイキングは春のそよ風が心地よく会話も進みました !

食事が美味しかったですよー !   ロディー先生・真下先生の授業は解り易く程よい緊張感でした !


さまざまな、お言葉を頂きまして無事終了いたしました。

ロディー先生・真下先生に大塚さん 本当にありがとうございました。

皆様のお陰げで、今年も英会話キャンプを開催できました。




私は、英会話が話せませんが これはとても大切な事で歩絵夢には欠かせないキャンプなんです。

何時の日にか、我が家の嫁さんと大分のおかあさんが参加してくれる事を夢に見て続けたいと思っています。

また以前のように、皆で海外旅行がしたいし 岳夫さんご夫婦とも出掛けたいと願っています。



おかげさまで、私の体調はそこそこ回復をしてきました。

今年の4月より、大好きなテニスも4回ほど参加でき始めています。

何とか、早く元に戻り できれば70歳前までにイタリヤに出向き自分でハンドルを握り、旅をしたいと考えています。

信州と同じように北・中・南と三分割してじっくり味わってみたい、何たって憧れの地ですからね。
  </span







                                               by 千夜彦一
               

                 ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                              Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne











                                                                                                                  












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年度 英会話キャンプ  楽しかったー 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる