信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーレーダビッドソンの専門雑誌『VIBESバイブス』IN長野 大自然への配慮をお願いします。

<<   作成日時 : 2014/10/23 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰してしまいました !!!

はっきり言って、サボっていました。 お陰さまで体調はまずまずですが、ブログに向う気

が失せて落ち着かない事が続きブログの材料は溜まる一方でした。

何とか、自分を叱咤してキーボードを叩いていますが・・・・・


とは言っても、楽しみにして下さる方々が居るなんて何と幸せな事でしょうか、感謝

いたします。
 



さてさて、トッパッターは、

バイクで超有名なハーレーダビッドソンからはじめましょう。

超個性的で、ノスタルジックな 素晴らしいハーレー

10月11日から13日まで、ハーレーダビッドソンの専門雑誌『VIBESバイブス』

主催とやらで、バイブズミーティングin 長野 で1万台からのハーレーダビッドソンが

2イン1スキー場の駐車場に終結したようです。
 
 







画像


この秋に来て頂いたハーレーダビッドソン

何たって、旬なバイクを知らない私が何とか調べたり、ご本人に聞きながら

ただただ!大いなる憧れで書かせてもらっていますので、

誤り等がありましたら、遠慮なく教えていただければありがたいです。





画像


FLSTC(ヘリテイジ・ソフテイル・クラシックカスタム )だと思います。

伝統を守りながら進化させたタイプなんだね。





画像


このタイプは、カラーリングに拘る方が多いいようですね。

この色は初期タイプにあった色を再現したそうです。

その昔、ホンダでもこのカラーリングを使ったバイクを販売したと思うだけどなーーーーー!

体格の良さと相まって、素晴らしい個性が伝わってきますね。





画像

もう、常連さんと言っても差し支えないでしょう。

年に1〜2回ほど、来て頂いています

ローライダーといえば、このスピードメーターとタコメーターが上下に並んでいるスタイル。

ずーっと変わらないスタイルが人気の秘密だそうです。






画像



『イージー・ライダー』1969年 デニス・ホッパー とピーター・フォンダ のアメリカ映画を彷彿させてくれる

1台がやって来ました。

7年ほど付き合ってるそうだが、私には考えられない位の程度の良さは流石マフラーの内部まで手入れが行き届き

日本人らしさを感じます。





画像



ハーレーのエンジンはパンヘッド、あの重低音と相まって個性的な上にこの長いホークのチョッパーハンドルは、

イージーライダーそのものですね。


ファッションスタイルも、バイクもイージー・ライダー !!

うひょーーー  カッコよすぎですよーーーー!!!




画像




見かけた方は、キット無駄口が叩けませんね。

此処まで好きな事をやれる方は、幸せですね。

此れからも、大いに楽しんで下さいね。








ハーレーダビッドソンの専門雑誌『VIBESバイブス』と大会に参加される方々にお願い!

バイブズミーティングin 長野 は、確かに盛大でした。 しかし、地元民は、余りにも

自分達本位で、周りが見えていないと思っている方が多かったようです。

観光地そして大自然を理解して大会を催行して欲しい、1万台を遥かに超える

ハーレーのバイカー軍団の波で、地域全域の大渋滞を引き起こしその結果、

辺りにハーレーの重低音の大合唱の数々・・・・・・

私は、三日間も途切れない軍団の重低音にいささか、ストレスと怒りを覚えました。

地域に迷惑を掛けない事を、専門雑誌『VIBESバイブス』側が 大会の参加者に伝えた

と聞きましたが、それ以前に問題があると思われますが・・・・・


年、高原や八ケ岳にペットは持ち込まないと言う制約があります。 特に犬は、

鳴き声や臭いで野生動物を威嚇し、恐怖に陥れるからです。

また、ハイキングでおにぎりの食べ残しをそこに捨てると、おにぎりが野草や高山植物に

栄養を与えて、植物が栄養過多で死んでしまいます。

更に人間が野草や高山植物を一踏みすれば元に戻るのに30年の歳月が掛かります。 

大自然は、より良い状態で次の世代にバトンを渡す義務があると思います。

特に、ハーレーの愛好家は年齢を重ねた方も多く、マナーも良いので、ご理解とご協力を

お願いします。 




                                         by 千夜彦一
               

                ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                             Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーレーダビッドソンの専門雑誌『VIBESバイブス』IN長野 大自然への配慮をお願いします。 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる