信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年度 英会話キャンプ in蓼科高原 ペンション歩絵夢

<<   作成日時 : 2015/04/20 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

    蓼科高原英会話キャンプ     English camp in Tateshina


英会話を習ってる皆さん !!

  少し勇気を出して参加してみませんか!

        折角習っているなら面識の無い方達と話せば度胸も付き、実践の大切さが解りますよ。


二人の講師がついた、本格的なキャンプです 英語脳が高まって、会話の楽しさ再発見!


日程    2015年 5月1 6日(土)AM11:00 〜17日(日)PM3:30 1泊2日

費用    20,000円 宿泊(朝食1、昼食2、夕食1)講習料、ガイド料込み

定員    7〜12名 (お一人でもグループでも歓迎 です)

対象  参加してみたいと思う方なら誰でもOKです 
 




今年も英会話キャンプが出来るのは、親友の大塚さんと奥様のお陰です。

勿論、講師のお二人にも心から感謝致します。


それにしても、3月の中旬から体調が悪くなり仕事も身体をかばいながらで、痛みと戦う日々・・・・

以前は、左側だったのが今回は右側の坐骨神経痛とのお付き合い、情けない話だねー


かなりブログをサボったので、近況を交えながらキャンプのお話をしていきますね。


  






画像



雨池にて!!


テニスでの遊び友達でもあり、山登りやスノーシューも一緒に楽しめる友人のSさん。

友人に対して、心地よい気ずかいが出来る素晴らしい人です。




画像




痛みが、なかなか治まらないが座っている分には苦痛を感じないので、次女の息子(二人目の孫)に合いに出掛けた。


次女は、旦那と義理の母と長男に犬2匹と言う家族構成に、共働きだがストレス無く子供を育てている。

実に逞しい! 子供を楽しみながら育てている姿は、俺達よりずーっと逞しい


孫とは、不思議な存在ですね。



画像




蓼科が、今年は豪雪地帯になったのか??

2年程前までは、親とはぐれてひーひーと泣いてチビ助だったが、スッカリ自分の縄張りとなったのか

我が家に現れては、モミの木の皮を食べアサリ お土産に糞をどっさり振り撒いて行く嫌な奴になった。




画像





どうしたわけか!! 屋根に積もった雪が今年はなかなか落ちてこない、

ペンションの玄関脇の白樺の木が、邪魔してよけいに落ちてこない 益々危険な状態になった。




画像




4月16日にお花見に出掛けました。

松本にある弘法山古墳の桜で、少し高台にあり雪がまだビッシリ付いた乗鞍や穂高連峰とアルプスがバックにあり

なかなかのビューポイント、嫁さんはビューポイントを探す名人だね。

八重桜の小さい判は初めてですが、色よし形良し お天気良しでした。





さーて !!    今回も English camp の講師をしてくれる  ロディーさん   



画像




彼は、プロのアルピニストでもありますが、近頃こんな仕事もこなします。

高所で樹を切り倒す 空師(そらし)と言う職業です。











画像




登山用のロープやロープワークとは、やはり違うそうですが基本は同じで安全第一

カラビナとハーネスは必需品、体力と知力もね。







画像





この白樺はレストランの屋根にかかり、屋根を傷つけないように切り落とすのは半日以上かかりました。

切り倒した小枝から太い幹まで伐採した物をかたずける手伝いをしましたが、

彼の確りした仕事ぶりに、ポリシーを感じますます信頼できました。



キャンプについて


 皆さんがたくさん話す機会をつくり、その中で話し方のコツや方法を丁寧に教えます。話す、聞く、話す、これを繰り

返すことにより、英語脳になっていくのを手助けします。自然に英語が口から発せられる瞬間を体験してみません

か。 細かいニュアンスの説明などが理解できるよう、また言葉の使い方の微妙なところや発音などの面での難しさ

を二人で補いあいながら進めます。

豊富な指導経験を生かし、リラックスしながら充実した2日間を保障します。            



1 キャンプの環境は  早春の爽やかな2日間は、まるでカナダに留学したような雰囲気です

 

2 講師   気さくで明るい日本人女性講師と、国際ガイドなどの免許を持つ大らかな

        カナダ人のネーティブスピーカーの二人が、皆さんをしっかりサポートします

 
3 プログラム

    このキャンプならではの野外授業の時間があります。景色を楽しみながらおしゃべりすると、より心が開放さ  れます。高原でのランチも是非お楽しみに。国際山岳ガイド連盟も持っている講師が、楽しく案内してくれます。
(ハイキングは楽に歩けるコースです。)

 

 

   

4 講師プロファイル

日本人講師(女性)
海外留学経験はアメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドなど観光も含めた海外渡航経験は30回以上
やさしい人柄で海外旅行も豊富なのでいろいろなお話が聞けます。スキーなどアウトドアも大好きです
(TOEIC990点(満点)、英検1級、ケンブリッジ英検CPE(最上級)取得
(株)アルク主催「TOEICテストスコアアップ指導者養成講座」修了)

 

 

カナダ人講師(男性)
カナダオンタリオ州トレント大学卒 
ACMGカナダ山岳連盟公認ガイド IFMGA国際山岳ガイド連盟公認ガイド カナダ政府グレーシアパークの雪崩研究員 バンフ、ジャスパー国立公園などロッキー山脈などのガイド歴20年
1996年からプライベートガイドとして少人数制のグループ中心にオリジナルのハイキングプログラムをガイド 趣味は剣道、居合道、茶道など




オーナーは、英語が話せないけど単語を並べながらでも友達になり、世界が広がる楽しさを発見しています。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年度 英会話キャンプ in蓼科高原 ペンション歩絵夢 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる