信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014〜15年  楽しかったBCスキー&スノーシュー 名残惜しい!??

<<   作成日時 : 2015/04/22 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

             
                 写真は、クリックすると拡大されます  




画像





自分達の時間と空間は、自分達で作り楽しむもの !

   さー !! 時間を埋めにかかるか・・・・・  広い雪原に我々だけの足音・・・・





画像



年相応に、BCスキーを楽しみながら、人にも伝えたいが私のお気軽BCスキーだ!!

とてつもない斜度を攻めるほど若くは無いし、自分なりに楽しめれば十分だ

大して斜度が無くても気に入った場所が最高だね・・・・・・





画像






始めは恐々だつたのが、いつの間にか大胆に!!

雪は貴方のものさ  さー 翼を広げ羽ばたこぅ ・・・・・






画像





午前中テレマークレッスンをして、午後からオフピステへ・・・・

午前中のレッスンでは全く歯が立たない    そうさ!役立たずのレッスンさ ??





そんな訳ないさ ゲレンデとは世界が違うだけ  慣れるしか無いこともある


オフピステは、自然そのものだから怖いし恐ろしい、何があるか解らないから

だから、いろんなテクニックが必要だし面白さも半端じゃないんだね。


でも、思いっきり楽しめる気持ちが大切だ、森の息吹を感じ動物の匂いが意識できる本当の世界が待っている!!







画像


此処は、そこそこ斜度があり少し勇気が必要だが

無理は禁物   雪に足を取られながらでも勢いをつけて漕げよーーーー



画像




かなり安定感が出てきたね。


もう一息  ガンバレーーー!!





画像





BCスキーならではだね 


ウサギのトレースと一緒に滑れるなんて気分最高









画像






3月下旬 さーこれから最後の一滑りが待っている    はずが??? 1月 2月とあれ程降った雪が

ピタッと止んでしまい 毎日 毎日雪掻きに追われた疲労だけが迫ってくる



どうしたんだ、もう雪を降らすのに飽きてしまったのか??





画像






久しく、スキー道具を購入せずに  と言うか体調が優れず買うタイミングが大幅にずれていた。

私の師匠のお陰で、テレマークスキーの道具を買う予定が何と 

      山スキーの道具一式に変わってしまった。



ストックからシールまで揃えるはめになった!!

スキーは勿論  山スキーで深雪用のフロント・ロッカースキー

体調を診ながらゲレンデを滑り込み  ブーツや板にストックに慣れてきた



深雪を待った・・・・

ある日、 薪運びをしていた時にギックと  違和感を感じた。

まもなくしてそれが原因で坐骨神経痛が襲ってきた・・・・   なんてこった チェッ!!




3週間しても痛みが居つくので、かかり付けの医者でない診療所に出向き 痛み止めをもらい

かなり良い状態に戻ってきました。

痛み止めも、今までとは全く異なる物を服用しましたが、副作用も少なく身体にも優しい

連休に向けて、体調を整えて頑張ろう !!



深雪は、来年のお楽しみとなったが どの程度浮力を体感できるか楽しみです。

今度は、ラケットと夏山が待っている ジックリと身体を作り直し楽しまないとね。
 





                                             by 千夜彦一
               

                 ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                              Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne












                          

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014〜15年  楽しかったBCスキー&スノーシュー 名残惜しい!?? 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる