信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーシュー 北八ケ岳ロープウエイ山頂周辺

<<   作成日時 : 2017/02/08 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

初心者にも人気で、もっとも北八ケ岳の特徴を感じる事が出来る比較的安心できるコースです。

コース上には旗も立ち、迷子にならないと思いますがごみ等は落とさないようにしましよう。
 





画像





奥には北横岳、手前には坪庭の大地が広がり、素晴らしい雄大さが魅力です。




画像






どうですか!  標高2400mの雪原はキッと貴方を癒してくれますよ。




画像










西風が創り出した造形美は感動せずにはいられませんよ。



画像





此方も、西風がびゅーっ びゅーっ吹いて木の枝に当たりまくって、

出来たのがエビの尻尾と言われる樹氷です。

まるで、桜の木の枝に華が咲いてるように樹氷が咲いてる感じですね。



画像






遠くには、南アルプスが迫っています。 

流石は信州です 日本の屋根が連なります。





画像




森の奥から、野うさぎが出てきそうな感じがしませんか?

残念ながら、野うさぎは激減しています 殆どがキツネに捕食されています。




画像






どうです!! まるで巨大な歯ブラシ??

氷の華が次々と重なり合っていく様子が解りますよ。




画像







標高が1900mを超えると北八ケ岳周辺では、ダケカンバとなり

極寒のマイナス40度越えを生き抜いています。



画像











最後は北アルプスは、圧巻ですよ。 山々の向こうは何と日本海です。

日本の小ささを実感できますよ。

日々変化する風が織り成す造形美は、見飽きる事はありません。







自然を大切にしながら、是非とも体験しに来て下さい。

キッと、貴方は幸せになれますよ。
  
  







                    ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                                Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne






                 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーシュー 北八ケ岳ロープウエイ山頂周辺 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる