信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ウグイスが鳴き始めた野鳥の楽園  北八ケ岳

<<   作成日時 : 2017/04/06 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

歩絵夢の餌台新しくしました。

発端は、我が家のパソコンの先生が来られて、朝食時の野鳥の多さに驚き夢中でデジカメのシャッターを切り

こんなに多くの種類と、渡り鳥の凄い群れは見たこと無いと驚き、写真をもっと撮り易くライトで餌台の中を明る

くしよう!!




※マウスの矢印を、写真の上に持っていきマウスをクリックして下さい。拡大されますよ。




画像




我が家の二台ある餌台と餌台の中間にある渡り枝に、とまった二羽の野鳥

左アトリ雌と、 右ウソの雄  どんな会話をしてるのかな?







      出来立ての餌台です

          LEDの効果は抜群ですが、昼間に、どれ程効果があるかな??
  
 





画像







画像




どうですか!! 旧餌台ですが、 この大繁盛
          
          ぶりは!


皆さーん  お食事中ですから ピアニシモでお願いしまーす。





画像






新しくなっても、恐れず  皆さん必死ですから!

親・兄弟関係なく皆、命を繋ぐために・・・・

恩知らずになっています。




画像

旧餌台での話しですが @

おーい皆 よーく咬んで食べろよー  

ってかな?


画像






旧餌台の話ですが A

電球落ちてきそうだな!早く何とかしろよなー   

なんてね








と、言う声が聞こえたかは定かではないが、むしろ人間の欲の

為に大きく見やすくなった餌台です。
 
  







画像






画像

餌台の止まり木も全て変えて変化を付けてみました。





アトリ達がやってきましたよ。

こーんなに広く大きくなったんだねー




画像




飛鳥の舞い(ひちょうのまい)宜しく

美しく見事な羽の羽ばたき、正しく野鳥の舞い











先日は、里の鳥 ヒヨドリが迷い込み驚きましたが、密かに隠れ忍んで山鳥の雄が

よく来るようになりました。

やはり、餌の代金を惜しまず?? 頑張って餌をやり続けた成果でしょうか

野鳥の種類も増えて、朝食時に賑わいをみせています。

また、常連さんでスリランカご出身のRさんから野鳥の餌を頂、少しでも皆様が野鳥に

興味を持ってくれた事に感謝致します。

野生動物達はやはり餌が無く、飢え死ぬ事が多いいそうです。
  






                    ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                                Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウグイスが鳴き始めた野鳥の楽園  北八ケ岳 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる