アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢
ブログ紹介
ウヒョー ヒョー ヒョー!!

坐骨神経痛になって1年だぞー 寝たきりじゃないが1年の半分は寝てた気がする

それも激痛との闘いに明け暮れて
自分でも感心する 良くぞこの激痛に耐えては起き上がりを繰り返してきたもんだと・・・・・・・

病気でダウンしてると、他人は自分をどのように見てるか苦痛の中からも見えてることが良く解った。

さらに最悪なのは、医者が私の病気を本当に治そうとしてるかが、直ぐに解ってしまう事でした。

それにしても、嫁さんにはスッカリ世話になり心から感謝し今後はもっと大切にしたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ウグイスが鳴き始めた野鳥の楽園  北八ケ岳
ウグイスが鳴き始めた野鳥の楽園  北八ケ岳 歩絵夢の餌台新しくしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 14:40
スノーシュー 北八ケ岳 縞枯山&茶臼山
スノーシュー 北八ケ岳 縞枯山&茶臼山 常連のSさんご夫妻と我が家の嫁さんの4人で、縞枯山と茶臼山に出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 22:19
スノーシュー・ツアー  北八ケ岳の原生林の冒険
スノーシュー・ツアー  北八ケ岳の原生林の冒険 今年の、北八ケ岳の原生林の冒険は今回で2回目です。 中級から上級者向けとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 13:15
スノーシュー 北八ケ岳ロープウエイ山頂周辺
スノーシュー 北八ケ岳ロープウエイ山頂周辺 初心者にも人気で、もっとも北八ケ岳の特徴を感じる事が出来る比較的安心できるコースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 19:41
冬の三ッ岳 (北八ケ岳) 気持ちいーーよー!!
冬の三ッ岳 (北八ケ岳) 気持ちいーーよー!! 親友の0さんと三ッ岳登山を楽しんできましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 13:40
 ナイト・スノーシューツアー さー始まるぞ!!
 ナイト・スノーシューツアー さー始まるぞ!!   北八ケ岳 蓼科高原 ナイト・スノーシューツアーがやっと出来る積雪となりました。   今年も酷い暖冬で、なかなかスタート出来ず昨年同様にこのまま終ってしまうのかと、危ぶまれ ましたが降雪が続き一安心しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 16:46
東欧の国 クロアチアへの旅  NO1
東欧の国 クロアチアへの旅  NO1 旅の始まりは、「来年家族同士で四国にドライブしようよ!」 いいね。四国は殆ど知らないからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 22:41
蓼科高原の御柱祭り
蓼科高原の御柱祭り 本家の上諏訪大社は、5月に執り行われ盛大かつ勇壮に幕を引いたが、小宮の御柱祭りは茅野市の各村々で行われる。森の樹木はよく足りたもんだなー、近年は丁度いい樅の樹が無くなり何処の村も調達が難しくなりました。 小宮も必ず4本の御柱を用意していたが、経費や人での問題等があり1本が精精です。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 14:58
NO6 ダイハツ キャスト アクティバ 購入体験記 長野県から岩手県 ロングドライブ 2日目
NO6 ダイハツ キャスト アクティバ 購入体験記 長野県から岩手県 ロングドライブ 2日目  キャスト アクティバにもだいぶ慣れてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 15:13
NO5 ダイハツ キャスト アクティバ 購入体験記 長野県から岩手県 ロングドライブ1日目 
NO5 ダイハツ キャスト アクティバ 購入体験記 長野県から岩手県 ロングドライブ1日目  6年が過ぎても福島・宮城・岩手の三陸にお住まいの方々が、今でも苦しんで居られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 18:34
2016年度 英会話キャンプ  蓼科高原 薪ストーブと天然温泉のペンション
 2016年度  英会話キャンプ  蓼科高原 薪ストーブと天然温泉のペンション   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 21:41
ダイハツ キャストアクティバ 購入体験記 雨漏りその後 NO4
ダイハツ キャストアクティバ 購入体験記 雨漏りその後 NO4 キャストの雨漏りの原因は、私が思った通り社外品のフロントガラスカバーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 23:16
北八ケ岳 真冬の天狗岳
北八ケ岳 真冬の天狗岳 2016年3月1日に親友のOさんと天狗に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 00:02
ダイハツ キャストアクティバ 購入体験記 NO3 雨漏り??
ダイハツ キャストアクティバ 購入体験記 NO3 雨漏り?? 雨漏りとスピーカーの不具合がおきてしまいました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 17:26
真冬の縞枯山へ  北八ケ岳も雪不足でも山頂は素晴らしい樹氷に囲まれて 
真冬の縞枯山へ  北八ケ岳も雪不足でも山頂は素晴らしい樹氷に囲まれて  今年2回目の縞枯山登山ですが、スノーシューを使わず今回もアイゼンで登る事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 11:59
2016年1月05日 北横岳にアイゼン(クランポン)使用でへ 梨状筋と坐骨神経痛も連れて
2016年1月05日 北横岳にアイゼン(クランポン)使用でへ 梨状筋と坐骨神経痛も連れて 恐ろしく雪が降らない、此処まで降らないのは36年目ですが始めての暖冬経験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 20:11
2016年度 北八ケ岳ロープウェイ 歩絵夢の夫婦の初滑り k2のクンバック
2016年度 北八ケ岳ロープウェイ 歩絵夢の夫婦の初滑り k2のクンバック 暖冬で、なかなか雪も降らずこのまま雪無しでシーズンが終わるのかと思えるほどに、ぽかぽか陽気でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 19:53
ダイハツ キャストアクティバ 購入体験記 NO2 プチ旅行
ダイハツ キャストアクティバ 購入体験記 NO2 プチ旅行 キャスト・アクティバでプチ旅行 真田丸に備えて??  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 17:00
雪害 2015年度過去最大 ペンション歩絵夢ピンチだ !!
雪害 2015年度過去最大 ペンション歩絵夢ピンチだ !! もうじき、雪害等の工事が完結しますが ここまで大きな雪害に合うとは参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 21:52
ダイハツ キャストアクティバ 購入体験記 NO1 フィットからアクティバへ
ダイハツ キャストアクティバ 購入体験記 NO1 フィットからアクティバへ 普通車から軽自動車に乗り換えました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 12:57
イタリヤ レンタカーの旅 ベルガモいよいよ佳境に入る
イタリヤ レンタカーの旅 ベルガモいよいよ佳境に入る イタリヤも自己主張がはっきりりしてる その最たるものがZTLで市街地や居住区にはレンタカーや観光バスは中に入れない、 しかし観光名所は市街地に点在している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 16:42
イタリヤ レンタカーの旅  マントバ(Mantova)からボルツアーノ(Bolzano)
イタリヤ レンタカーの旅  マントバ(Mantova)からボルツアーノ(Bolzano) マントバ(Mantova)二日目の朝食は、ホテルの指定でここのパン屋さんで食べますが、本当に美味しい ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 23:08
念願かなって イタリヤに出掛けましたよー!  これからイタリヤ個人旅行の方にもいいかもね。  第一話
念願かなって イタリヤに出掛けましたよー!  これからイタリヤ個人旅行の方にもいいかもね。  第一話 普通は、有名なローマ・ナポリ(アマルフィ)・フィレンッエと選ぶところを、北イタリヤを選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 19:32
  大型ワンボックスカーで 常連さんグループを観光案内しました
  大型ワンボックスカーで 常連さんグループを観光案内しました 久し振りに大型免許が役に立ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 23:54
2014〜15年  楽しかったBCスキー&スノーシュー 名残惜しい!??
2014〜15年  楽しかったBCスキー&スノーシュー 名残惜しい!??                                写真は、クリックすると拡大されます   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 00:22
2015年度 英会話キャンプ in蓼科高原 ペンション歩絵夢
2015年度 英会話キャンプ in蓼科高原 ペンション歩絵夢     蓼科高原英会話キャンプ     English camp in Tateshina ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 01:13
2015年 スノーシュー ツアー 縞枯山
2015年 スノーシュー ツアー 縞枯山 蓼科に住み着いて34年目!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 00:26
紅葉も終わり静けさ漂う白駒池 オランダ人ご夫婦をガイド
紅葉も終わり静けさ漂う白駒池 オランダ人ご夫婦をガイド 梨状筋性坐骨神経痛と自己判断して、はや1年が経ちましたがなかなかスッキリ完治はしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 19:32
ハーレーダビッドソンの専門雑誌『VIBESバイブス』IN長野 大自然への配慮をお願いします。
ハーレーダビッドソンの専門雑誌『VIBESバイブス』IN長野 大自然への配慮をお願いします。 ご無沙汰してしまいました !!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 23:40
悠久の時を目の当たりに  尾瀬ヶ原
悠久の時を目の当たりに  尾瀬ヶ原 なかなか体調が思い通りに回復しないのでヤキモキ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 00:18
デイダラ・ボッチで有名な小泉山
デイダラ・ボッチで有名な小泉山 茅野で、守屋山に次いで親しまれてる里山の小泉山(こずみ やま) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 18:49
ライダー 自慢の 相棒 NO1
ライダー 自慢の 相棒 NO1 栃木のKさんが友人を引き連れてビーナスラインを駆け抜けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 23:44
歩絵夢に珍獣 現れる
歩絵夢に珍獣 現れる 近頃、鹿だけが増えたとは言えないようだ  その証拠に我が家にもそいつはやって来て住みつこうとしている。     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 00:49
諏訪の守屋山へ行こう
諏訪の守屋山へ行こう そもそも、諏訪大社は4社あると知ってましたか??   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 11:26
ライダー ビーナスラインに一番乗り 春風を切り裂く
ライダー ビーナスラインに一番乗り 春風を切り裂く 今年も来てくれましたNさん ありがとう ブログを書くのが遅れてしまったけど、感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 22:03
2014年度 英会話キャンプ  楽しかったー
2014年度 英会話キャンプ  楽しかったー     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 17:45
2014年度の桜 諏訪湖周辺の横河川
2014年度の桜 諏訪湖周辺の横河川 今年も、親父殿と桜を満喫できました。 諏訪湖周辺の横河川(よこかわがわ)の桜は樹齢100年程で見応えがあり花見をするには最適な場視です。   特に平日は満喫できます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 23:30
雪のシーズンが終わって 先ずはハイキングから 白い砂山の日向山へ
雪のシーズンが終わって 先ずはハイキングから 白い砂山の日向山へ 日向山(ひなたやま)は、山梨県北杜市にある標高1,660mの白い砂山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 16:50
山梨県へ 観光バスで お・花・見 に行ってきました !
山梨県へ 観光バスで お・花・見 に行ってきました ! 実は、太極拳の年間行事の一つに近隣のお花見があり、参加をさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 23:56
スノーシューの楽しみ方  山ガール編
スノーシューの楽しみ方  山ガール編 普段は、ランニングとスポーツジムに通ってるそうで、体力には自信がありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 23:41
歩絵夢  大雪ときどき孫  と坐骨神経痛・・・
歩絵夢  大雪ときどき孫  と坐骨神経痛・・・ 税金の申告も終わり体調もまずまず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 15:51
大人の為の 英会話キャンプ  2014
     大人の為の 英会話キャンプ   2014           2014年度 蓼科高原の英会話キャンプ     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 17:11
久し振りの縦走  八子ヶ峰スノシューツアー  
久し振りの縦走  八子ヶ峰スノシューツアー   八子ヶ峰を縦走するには車を一台先に回して、デポして置くことが必要です !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 15:11
絶景かな絶景かな 北横岳 ファミリー・スノーハイク
絶景かな絶景かな 北横岳 ファミリー・スノーハイク 今回も常連さん Sさんご家族のお父さんは昨年10月31日にロープウェイ乗り場でアルプホルンを吹いてくれた方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 22:33
ナイト&デイツアーin蓼科 スノーシュー仲良し家族
ナイト&デイツアーin蓼科 スノーシュー仲良し家族 ナカナカ雪質が定まらないので、何時ものナイトツアーコースに入れず八子ヶ峰へ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 22:29
スノーシュー天国  賑やか過ぎる八子ヶ峰
スノーシュー天国  賑やか過ぎる八子ヶ峰    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 18:59
常連さんと雨池 スノーシューハイク
常連さんと雨池 スノーシューハイク 雨池コースは1シーズンに5〜6回は来る所で、毎回のごとく景色が変わり人気のコースです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 22:38
スノーシューハイク 若いご夫婦と
スノーシューハイク 若いご夫婦と ロープウェイ乗り場で掲示板を見れば山頂の温度は−13度、この寒さでは野外ランチは無理でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 18:33
森の中を滑りたいのに・・・・・・
森の中を滑りたいのに・・・・・・ 今シーズンは、気候がおかしいいぞーーーー !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 00:20
2014年 テレマーク・スキー始めましたよー
2014年 テレマーク・スキー始めましたよー アルペン・スキーはゲレンデを滑ってみて、今年も十分に楽しめる滑りが出来るのを体感したがテレマーク・スキーはやはり別物ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 00:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる