信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年度 北八ケ岳ロープウェイ 歩絵夢の夫婦の初滑り k2のクンバック

<<   作成日時 : 2016/01/25 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖冬で、なかなか雪も降らずこのまま雪無しでシーズンが終わるのかと思えるほどに、ぽかぽか陽気でしたが、

やっと、1月20日に新雪が60cm降り喜び勇んで山スキーのファットスキーを持ち出し(昨年後半に購入)、

新雪をロープウェイから滑り気分最高でした。
 






画像

2015年モデルとなりましたが、今シーズンは大いに使いこなしたいです。

メチャメチャ ガンガン なんて、とても滑れませんがマイペースで 先ずは、

ロープウェイからゲレンデ脇に50cm程の新雪や雑木林の60cmの新雪を楽しみました。



荒れてる部分もありますが、気にならず幅広の板は快適でした。




1月22日 テニスの錦織君を見ながら昼食を済ませて、ゲレンデに到着 !!

      嫁さんと二人 何とも優雅なskking
 




画像



ロープウェイ乗り場もかなり模様替えしました。

階段は、正面の一箇所のみとなりテラスが広がり、歩き易くなりました。

売店の中を板を持って進まなくて良くなり、便利になりました。





画像



平日なので、ロープウェイは20分間隔の運行となります。

乗客は、山やーさん・スノーシューハイカー・スキーヤー・ボーダー・真冬でも見かける観光客などなど






画像


先ずは、リフトを4本ほど滑って足慣らしをしてタイミングをロープウェイに合わせての乗車です。

私は今日で、三日目となり山スキーのファットスキーはお休み、流石に足の筋肉が辛いのでアルペンスキー

に切り代えました。






画像
スキー日和!!

我が家の嫁さんは、滑る為の条件が確りとあり 条件が揃わないと滑りには出てきません。

1・天気が良い事
2・風が無い事
3・寒くない事
4・スキーヤー等で込んでない事
5・暖かいとベスト?

そのくせ、スノーシューツアーや登山(雪山含む)には余り条件を付けません !??






画像


今日は、かなり嫁さんの条件に叶ってるようで、快調な滑り出しです。

積雪は、あと三回は降らないと森の中を滑る事は出来なさそうです。








画像


昨年購入したヘルメットは、山行用の物ですが軽くて小ぶりなので気に入って使っています。

スキー用のメットは、どうもゴッツ過ぎて頭が重くなりそうです。








画像


ゲレンデの両隅は、新雪が残りアルペンの板でも練習になります。

荒れてくれば、それも良い練習です。








画像


運動神経が良いのか、私がお客様にレッスンしてるのを見ながら覚えてしまいました。

今日は、初日のせいかあまりスピードを出さずに楽しんでいます。








画像



高い所や急な所が好きらしく、何処でも付いて来てはマイペースで楽しんでいます。

私はシーズン中は殆ど一人で森や雪原を滑りますので、たまには嫁さんと滑るのも良いものですね。

この日は、蓼科スキークラブの面々も多く滑っていて 身内のゲレンデと化していました。





昨日も積雪があり、やっとスキー場らしくなって冬山シーズンの到来です。

皆様、是非とも北八ケ岳に冬を満喫しにお出かけ下さいね。

お待ちしていますよ !!  






                                          by 千夜彦一
               

                 ペンション歩絵夢  URL    http://www.p-poem.jp/

                              Eメール  cocopoem@po25.lcv.ne







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年度 北八ケ岳ロープウェイ 歩絵夢の夫婦の初滑り k2のクンバック 信州 北八ケ岳&蓼科高原 ペンション歩絵夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる